Wonderful World

南アフリカ・ジンバブエの日々 海外協力隊

ジンバブエ出発までの空白の時間に私がやったこと

ジンバブエの出発延期から早12日。

わたしはJICAからの安全ok!の連絡を待っている。

 

待っている間にしたこと

趣味系

f:id:keikoria:20190128233015j:image

寒い日にチャイを自分で淹れて

ほっこりした。

なつめ、朝鮮にんじん、枸杞の実入り。

滋養強壮最強。

料理もいろいろ作った、スッキリ〜。

 

アマゾンプライムで見たかった映画を見たり

おっさんずラブ舟を編む、グッドバイ

全部最高。


f:id:keikoria:20190128233105j:image

読みたいのに

読めてなかった本を

行きたかった喫茶店で読んだり。


f:id:keikoria:20190128235337j:image
地元の海のビーチクリーンしたり。

 

ギターの練習したり。

このままだとめちゃくちゃ上達してしまうぞ!

 

 

協力隊としての活動系で

やったこと
f:id:keikoria:20190128232745j:image

現地で教えるデザインの授業の教材を追加で準備。

ラミネートして、壁に貼る予定です。

今から眺めて、自分でも勉強しよう。

 

TOEIC、GTECの受験

帰国後に英語のスキルがどれだけ伸びたか

自分でチェックするためと、

英語学習をサボらないようにモチベーションを保つためです。

GTECはネット環境があれば自宅で受けれて

スコアがすぐ出る試験。

青年海外協力隊の応募で英語のスコア提出があって受けてみたら、納得いかなくて5回パックを申し込んで3回受けた。

いやーシビアですね、何回受けても変わらん、むしろ下がったという。

今時間あるのでまた受けます!

 

ボキャブラリーリストの追加 

自分の職種デザイン、パソコンに関する専門用語の英単語リストを作っています

これは、現地で教えるのに500語は最低必要らしく

まだ300ぐらいかなー。がんばろう。

 

暇っちゃ暇ですが

やりたいことがやれて、

いい時間を過ごしています。