Wonderful World

南アフリカ・ジンバブエの日々 海外協力隊

心と体にごほうび

毎週ジムに通っていて

パーソナルトレーナーの方に見てもらって、トレーニングしています。

長年のデスクワークで腰が硬いらしく、家でも毎日身体を動かしています。

 

トレーニングは、バーベル持ったりするんで、きついですけど

おもしろいです

コツコツ続けると楽に感じる時もあるし

身体の変化、自分の意識のくせを変えることの難しさ、などに気づけてきたから。

 

トレーニングでは、

脳が使ったことない筋肉に「使えー!」って命令するんで、

脳が疲れを感じるみたいです。

もちろん身体も疲れてるけど、スッキリした気持ちに。

 

 

こういう継続が、語学や色々な勉強に通じるよなあーと痛感。

もっと早くに始めていたら、と思いました。

 

しかもトレーナーがいるから

自分ではやれそうにないことも挑戦できる。

毎回「自分1人ではやれそうになかったこと」を1つずつクリアしていく喜び。

(しんどいけど笑)

 

トレーニング後は

タンパク質を大目に取るようにと言われてますが、

好きなものを食べに行きます。

トレーニング後は、美味しさ倍増です

 

f:id:keikoria:20180822142130j:image

豚バラとひよこ豆の煮込み

ごはんに合うなあ

このほか担々麺や、ささみのカシューナッツサラダも最高でした

 

f:id:keikoria:20180822142136j:image

中国茶のプリン

きんもくせいのお茶と

 

f:id:keikoria:20180822142225j:image

創作中華、 味わいのある作家ものの器で楽しむ

素晴らしいレストランにて。

幸せだなーっ

なかなか都会にはない、遊び心のある空間で

美しい時間が過ごせるレストランです。

 

レストラン カルティベイト

http://www.cultivate.jp/