Wonderful World

南アフリカ・ジンバブエの日々 海外協力隊

生きていくための筋力、夏day

夏を楽しむ。

 

川遊び。

f:id:keikoria:20180820102536j:image

冷た過ぎて、腰まで浸かるのもためらうけど

慣れて来た

f:id:keikoria:20180820102930j:image

岩を登る登る、ソロ活動。

f:id:keikoria:20180820102543j:image

ちゃんちゃん焼き。

北海道発祥の漁師料理

f:id:keikoria:20180820102548j:image

今日採れたての、ます。

f:id:keikoria:20180820102712j:image

友達のじーさまの、すいか。

種飛ばしっていうか、皮を投げ捨てる笑

 

f:id:keikoria:20180820102607j:image

花火って、意外と写真に撮れるものなんだ。

綺麗。

花火って熱くないって、触る人がいましたが笑。

 

京都から、名古屋から、

ニュージーランドから三重に集まってくれた友人達。

それぞれの生き様を感じさせてもらった日。

よく遊び、よく食べ、よく喋り、よく呑む、笑!

 

これが生きていくための筋力の1つかな。

わたしは呑むよりは、寝る、ですけど

 

どんなことも悩まず、行動することをやめない。

振り向いてもらえるまでアプローチし続ける。

 

気づいたら最近「できそうなこと」ばかりやっていたと思う。

だから「一見、できそうにないこと」にぶつかった時

ものすごく怖い。

不安、孤独、いろんなネガティブ感情オンパレード。

でもそういうことに挑戦するには、人の力を借りてもいいし

痛みを伴うかもしれないけど

多分見たことない景色をいつのまにか見ていると思う。

 

ビビらず、飛び出そう〜

一度きりの人生。