Wonderful World

南アフリカ・ジンバブエの日々 海外協力隊

エレキギターを買うのはまだいいや

エレキギターを買おうとしてた

ギブソンが経営破綻した

椎名林檎エレキギターにまつわる記事を見かけた

 

エレキギターに担ってほしい役割

いらだち、怒り、憎しみ。

やり場のない悲しみ。

負の感情を表現する、エレキギター

 

f:id:keikoria:20180806213839j:plain

 

こっちの記事も面白かった。

若者文化は「個」の主張から「協調」のモードへ。

無機質な音、エフェクトかけられた音楽がここ最近の流行りか。

私は生々しい音とか、重低音とか、繊細なギターとか好きだけどなー。

f:id:keikoria:20180806213831j:plain

 

老人になったら、

指の震えで、

エレキギターにいいエフェクトがかけられるんじゃないかって

思ったんだ。

どんなギターを買おうっていろいろ見てるけどピンとこない

あっ見つけた

機種はこれだ

f:id:keikoria:20180720202206j:image

これかおう。

f:id:keikoria:20180720202235j:image

これ。

 

でも、エレキギターで、何しよう?

ブルーハーツやる?

ソロやる?

バンドやる?

音楽聴きながら弾いて自分も参加してるみたいになりたい?

 

BLANKEY JET CITYは大好きだけど

弾きたいわけじゃない

 

ミーハー心はとりあえず置いておいて、

自分に聞いてみた。

結局の所、私、歌が歌いたいんだった!

 

ずっと習ってやってる、アコースティックギターに戻ったのだ中学生の時初めて買ってもらったエレアコ。アンプに繋げれる。

f:id:keikoria:20180806212205j:image

というわけで、

自分の本心に気付いてしまった。

ギターの先生に頼んで、オリジナルの曲作りにチャレンジしてみることに。

f:id:keikoria:20180806212220j:image

 あがき、嘆き、反抗に焦燥感。

そういうの表現したっていいでしょう?

その方が人間らしくない?

youtu.beあいみょんみたいな曲を作りたい

かっこいいし可愛いから好き

 

さっ 歌詞書き始めます