Wonderful World

南アフリカ・ジンバブエの日々 海外協力隊

夏のおいしい想い出

ここ数日少し涼しくなった。

と言っても”秋の匂い”というやつがするわけではなく

台風が近づいている。

 

でも猛暑がふとおさまったら、もう夏の終わりみたいな気持ちになって。

夏を振り返りたくなってしまった。

 

この夏、自然農法というやり方で育てられたトマトの苗を買って

育ててみた。(種からやろうとして失敗したので)

とっても美味しかった。

私史上最高に美味しかったトマト。

f:id:keikoria:20180727154447j:image

見た目は真っ赤!って感じではないのですが

味はすごく美味しい。素朴な甘さ。

たくさん採れたよ!

 

毎月行っている、長野県安曇野の風景の中で食べたスイカ

セルフビルドの宿、シャロムヒュッテの持続可能な暮らしを目指す、

パーマカルチャー塾での一コマ。

小屋作りをして、休憩した、最高だったなー。

f:id:keikoria:20180727154500j:image

 

こちらは、最近見つけたカフェにて。

イカが乗った杏仁豆腐です。

台湾で杏仁豆腐にはまって以来、大好物のひとつ。
f:id:keikoria:20180727154601j:image

よしもとばななの本って、なんか夏とか、旅とかよく似合う気がする。

 

そして、この夏たくさん作ったスイカサラダ。

中東料理のヘルシーな感じ、大好きだ。

f:id:keikoria:20180601214345j:plain

 もう少し、夏を楽しむとしよう。

 

ブログを毎日書きたいので

ぶっ倒れないよう、漢方飲み始めました。

結構いいです。

これも今年の夏の思い出になりそう。

f:id:keikoria:20180727160517j:image