Wonderful World

南アフリカ・ジンバブエの日々 海外協力隊

ガーデンめぐりの旅(冨田ファーム 富良野)

富良野にある、ファーム冨田を訪れました。
天気は曇り。
寒い、6月の北海道に訪れた時のことです。
 
ラベンダーは7月から咲くということで、
 
開花を待っている緑の苗が植えられていますね。
 
今日も写真多めでいきます。

f:id:keikoria:20180725141349j:image

でもラベンダー以外にもたくさんお花が咲いていました

ジャーン


f:id:keikoria:20180725141422j:image

すごいー

夢のようなお花畑!f:id:keikoria:20180725141516j:image

f:id:keikoria:20180725141418j:image
f:id:keikoria:20180725141352j:image

ちなみに紫のお花は、ラベンダーではありません。

キャットミントというやつです。

ラベンダー咲いてなくても、私全然これで満足です、笑。

そしてここ、入場無料なんですよ。

すごすぎる。

 

 


f:id:keikoria:20180725141334j:image
f:id:keikoria:20180725141415j:image

ポンポンとまあるいお花、可愛いー

確かこれはネギ科の花だったかな。

f:id:keikoria:20180725141345j:image

開花待ちのラベンダーたち。
f:id:keikoria:20180725141331j:image

他にも開花待ちの花たち。

いやー整備されてますね。

シュッとしてる。

f:id:keikoria:20180725141402j:image

秘密の花園的な一角。

素敵です。


f:id:keikoria:20180725141357j:image
お手洗いも風景になじむよう

草屋根で。
f:id:keikoria:20180725141338j:image

宿で、昔ここ冨田ファームで働いてた人に偶然出会い

昔はもっと素朴だったようです。

今は機械でかなり整備されているとのこと。

 

その方は

今はニュージーランドのバラ園で働いているとのこと。

「楽しいですよ!」

すぐさまそう言えるのが素敵だなーと思った。

 

いやーラベンダーもきっと素敵だけど

6月の北海道は

飛行機安くていいですよ!

 

私の場合は、名古屋から札幌まで往復1万円でした。