Wonderful World

南アフリカ・ジンバブエの日々 海外協力隊

「好き」に理由は要らないのだ、プリン。

さてここはどこでしょうか。

広がる田んぼ。

来た時、牛も見かけた。

北海道?

f:id:keikoria:20180720182713j:image

いや違います。三重県

津インターの近くです。

 

そんなにいいとこでもないです、と地元民としては思う。

けど、今日はふと

世の子供達が夏休みに入る前に行かなくてはいけないところに来た!

(混雑やだから)

 

小屋です
f:id:keikoria:20180720182723j:image

喫茶です
f:id:keikoria:20180720182718j:image

プリンアラモードです!

f:id:keikoria:20180720182729j:image

昔ながらの〜って見えますが

違いは明確!

さくらんぼが、缶詰の、茎まで赤くなったやつじゃないんです。

それがいいね。

 

私の好物はプリン。それも固めの。

なんでかっていうと、

小学生か幼稚園のとき、初めて作ったもの、

メモした初めてのレシピがプリンだからです。

これって、理由なんだろうか。

いや、その当時、理由なんてものは、

なかったんだろうな。