Wonderful World

南アフリカ・ジンバブエの日々 海外協力隊

なんてことない景色が美しいのかも

しいたけ占いに、

「今週は近場でいいので、美しい景色を見に行ってください」

とあったので、何も考えずに、ふと実行した。

美しい景色かー

私はやっぱり 海かな

f:id:keikoria:20180718182918j:image

f:id:keikoria:20180718182923j:image

場末感半端ない、地方の海。

何も無いのがいいね。

なんとなく、この地方の街に自分がとどまっていることに

居心地の良さを感じてしまったり、しなかったり。

時々漠然とこの先を考えたり、考えなかったり。

 

特に、美しい色と賞賛されなくても、

どんな色の海でも美しい、ような気がする。

 

茶色でも?

 

ただそこにあってくれる、

ゆるぎない存在が美しい?

 

夏の夜の風。

f:id:keikoria:20180718183206j:image

街灯が作り出す影が揺れている。
f:id:keikoria:20180718183210j:image

 そのうち、突然、秋の匂いがして切なくなるんだと思う。