Wonderful World

オーストラリアで体験した暮らしのお話会やってます。あと人生のスパイス色々。2019年からジンバブエへ。

北の果てで、プリン(富良野)

北海道富良野に、美味しいプリンがあるらしい。

その名も「エゾアムプリン」

 

北海道の材料を作って真面目に焼き上げたプリン。

硬派なプリン。

私は、固めのプリンが大好物。とろけなくていいんです、プリンは。

 

プリンはプリン小屋で作られてる。

f:id:keikoria:20180626222040j:plain

みのむしをイメージしたプリン小屋。

「プリン小屋」の響き。。。好き。

 

このプリン、

2018年6月現在、本島からのお取り寄せだと2月まで予約が取れないほど人気。

 

同じ三重県出身で、日本ウーフの旅4ヶ月目のまいちゃん夫婦と

たまたま連絡を取ったら、何と彼らも富良野にいる!

しかもプリンの話をしたら、「すでに予約済み」!

 

このプリン、一つが8人前ぐらいの量。

f:id:keikoria:20180626221941p:plain

エゾアムプリン製造所 プリンの製造・直売・全国発送

これは、乗っかるしかないと、

おいしいエゾアムプリンをシェアするため、果ての果てまでやってきた😋💕

 

そしたら、道中、たまねぎの観察中のところでバッタリ。

愛犬マロンちゃんもいるよ。

f:id:keikoria:20180626222015j:plain


旅に疲れてないかしらと思ったらそんなことなく
旬のアスパラガスがいかに時間をかけて育つかの農業話や

旅のいろいろを聞いて、プリンも楽しむ。

時々目つぶって食べる。

目開くとこんな景色。最高。

f:id:keikoria:20180626222216j:plain


新婚旅行の甘くて優しい感じにつつまれ、
そのあとしばらくドライブのbgm要らなかった。


本当にありがとう

 

そしてこのプリン、ちょっと寝かせると

チーズケーキぽくなってそれはまた別の美味しさになるとか。

 

あーまた試したい。

 

旅する農家、まいちゃん夫婦のブログはこちらです。