Wonderful World

南アフリカ・ジンバブエの日々 海外協力隊

受験勉強って意味あるのか知りたかった

セミナーの紹介
【日本社会の現実、海外のリアルを十分に体験した上で語る
「受験勉強って意味ある?(意味のあり方が実は違う)」】
6/10 10:30 三重県津市

 

私がオーストラリアでお世話になったエージェントの田村さんを迎えてのセミナーの企画に関わっています。(自分のお話会の企画の方が簡単やわ笑)

f:id:keikoria:20180525100432j:plain「学習塾でこんなセミナーやるの!?」ですが。。
(隣でうちの母は、「自分が受験を控えた子を持つ親なら、子供に聞かせたくない気がする。。」とポツリ。だから効くのよ。)


いい大学入っていい会社入ってそれで幸せか?
そこにはメリットもデメリットも両方ある。
それを分かって取り組むと、
受験勉強するのも悪くないと思えるんじゃないかなあ。


「受験勉強って意味あるの?」って、昔すごく聞きたかったこと。
結局、勉強しなくていい方(芸術系)に進んだけど。
その反面、英語圏での生活や、今学習塾で中学生を教えてる関係で こういう勉強の世界もちょっと引いてみてみると、結構クリエイティブなようにも思えてきました。

詳細はこちらです。

https://www.allroundhisai.com/…/6%E6%9C%8810%E6%97%A5-%E6%…/