Wonderful World

南アフリカ・ジンバブエの日々 海外協力隊

オーストラリアのカフェの定番と言えば

 

 

f:id:keikoria:20180426230138p:plain

そう、バナナブレッドです。

 

f:id:keikoria:20180425202536j:plain

シナモンがきいた、素朴な味です。

店員さんに聞かれたら

焼いて、バターをたっぷり塗ってもらいます。こってり、大好きな味。

 

明日はオーストラリアお話会で、

そのあと持ちよりランチなので

バナナブレッドを焼いて 持っていこう

 

使ったのはバナナブレッドミックス

乳製品と小麦不使用のもの。

オーストラリアで買ってきました。

小麦粉の代わりに

コーンスターチタピオカ粉など入ってます。

※通常のバナナブレッドは、小麦粉、バター、卵たっぷりです。

 

他にも、スーパーフードと呼ばれるチアシード入りだったり

チョコレート味だったりしますね。

くるみとか入れても美味しそう。

 

f:id:keikoria:20180425193336j:plain

 

 

作り方は簡単。

ミックス、卵、バターを混ぜて

f:id:keikoria:20180425203947j:plain

 

潰したバナナを入れて、

f:id:keikoria:20180425203233j:plain

 

型に流し込み

f:id:keikoria:20180425204900j:plain

 

45分ぐらい焼き上げます

ジャン!

f:id:keikoria:20180425214241j:plain

 

冷ましてと書いてありますが

こういうの待てないたちなので、

味見しました。

 

美味しくできていました。

卵、バターは入れないヴィーガン仕様でもよかったけど。

 

これと、

美味しいコーヒーがあると最高。

私の思いでの味です。

 

レシピ、いちおう

のせとこ。

 

f:id:keikoria:20180425193325j:plain