Wonderful World

オーストラリアで体験した多様性のある暮らしとか。人生を楽しむ色々とか。

お話会とTim tamと

今日は オーストラリアお話会 in 三重県松阪市


ピラティス60分やった後から、そのままそのメンバーでお話会!

さらに会社を有休とってきてくれた人も。


持ち寄りお菓子は偶然の計らいで、オーストラリアのTim tam登場。

 

f:id:keikoria:20180221215333p:plain

↑Tim Tamダークチョコレート味。一番好きだなー。

美味しい食べ方”Tim Tam Slam”をみなさんに教えたらよかった!

 

f:id:keikoria:20180221204806j:plain

 

私の20代の雑貨デザイナー時代に感じた、可愛い雑貨のかわいくないウラ側事情から
渡豪までの諸々の自己紹介から始まり
環境に優しいクリスタルウォーターズの暮らし、

アボリジニーのワイルド×現代の暮らし、
宗教系コミューンのお金を持たない暮らし。

 

f:id:keikoria:20180221215157p:plain


聞き手が、どの暮らしに興味が集中するかはいつも様々だけど、
今日は宗教系コミューンのお金を持たない暮らしについてが人気集中。

 

f:id:keikoria:20170511182745j:plain

私は「行動力があってすごいですね!」と人によく言われる。

 

でも特に自分ではすごいことをしてる感覚はない。

会社辞めてオーストラリア行ったこと、

強盗にあったり親が死んでもオーストラリアにもう一度戻ったこと。

これらに理由があるとしたら、こういうことなのかな?
行動力の根源を言語化してみる。

 

私の知らない面白いことが世界には沢山ある。

 

いつだって、良くも悪くも、現状を変えたい。変え続けたい。


現状を変えたい思いと、

まだ見ぬものや人、新しい自分との出会いへのワクワクから、

行動を起こす。

 

その行動した”先”に何があるのか(もしくは何もなくても)自分で見てみたい。

見たことないものを見たい!

まあとにかく「体験マニア」なんでしょう。

 

体験してからじゃないと死ねない笑。

 

どんなにメンタルがボロボロでも

身体さえ動けばなんとかなると思ってる。

自転車のペダルさえ漕ぎ続けるのをやめなければ、どこかにはたどり着く。

 

周りの人が体験してないこと、

私が一番に、やったる笑。(←高校生、大学生の時はこういうことを考えてた)

 

いろんなことを体験するために、人間は生まれてきていると思ってる。

 

 

 

今日でお話会は3回目(ラジオ入れたら4回目)。


話し続けていると、なんとなく全部これが私の人生として
点だったものが、人に聞いてもらうことで
ちゃんと線になっていってるような気になってきた。

お話会のおかげである。


すごいこと成し遂げなくていいから、

とりあえず自分と対話して生きていければいいと思える。

 

今日のお話会を企画してくださった

ゆみさんのピラティスのページはコチラ

 
ゆみさんありがとう!

 

【次回お話会スケジュール】


3/31名古屋
https://www.facebook.com/events/147601665916192/

4/1静岡

4/26 愛知県知多市