Wonderful World

オーストラリアで体験した暮らしのお話会やってます。あと人生のスパイス色々。2019年からジンバブエへ。

多様性

2019年ジンバブエに行きます-新潟県上越市で心を決める-

8/24 台風一過の暑い日。 新潟県上越市へ、オーストラリアお話会に向かっていました。 車窓から見える山。 私はちょっとモヤモヤした気持ちで、電車に乗っていました。 モヤモヤについて過去記事は、こちら 最近のモヤモヤについて。マジでモヤモヤ - Wonder…

過去を色濃く残しておこう

8/24 お話会 in 新潟県上越市 終わりました。 10回目の開催でした。 すっごく楽しかったな。 日々は、なんとなく消えていってしまうので 書いておかなくては。 新潟県上越市、初上陸。 今回のお話会の機会をくださったのは、 えりこさん。 何を隠そう、彼女…

新潟県上越に来ています

今日はお話会で上越に来ました 会場はとても綺麗ー 蓮池が見渡せる。 終わりがけの。 こういう美しい景色を見ると 生きててよかったなーと思う うえーい 来てくださった方オススメのお店で イタリアン。 話もはずみ あー心もお腹も大満足 いろいろ書きたいけ…

なんか好きな空間(札幌)。ヤギがいる

札幌在住の友人と待ち合わせ in 札幌 地下にあるお店で。 まちのやぎや。 ドキがムネムネする。みたいな感じで 絶妙な名前。 中も可愛いよー やぎがおるぞ オーナーさんの旦那さん建築家らしいです 赤と青の感じが好み。 女主人ってかっこいいっす 共働学舎…

幸せの人生哲学。映画「Simplife」

北海道の旅、ツリーハウスでの滞在から戻り、なんだか”小屋”づいています。 友人にめちゃくちゃオススメされた映画をみました。 「Simplife」 手づくりの家でシンプルに暮らす人たちの物語 このムービーはタイニーハウスの技術的なサンプル集ではなく、そこ…

幸福への突き抜け感。お話し会in札幌

さて、去りし日の6/16は札幌でお話会でした。 そのレポートを。 6月の札幌。 何だかとても寒い1週間にお邪魔してしまったようで。 朝の気温8度とか10度とか。 週末の駅構内。 都会っしょ。 名古屋駅よりマシかー。 会場はここ、 みんたる フェアトレード雑…

誰もが好きな姿で歩ける世界へ。

男女の垣根をこえたファッションの話を聞きに、 東京大学に来ました。 たとえば、女性の靴は23.5を中心に前後1cmしか売られてない。 それでカバーできるのは全体の7割だけ。 男でも女でもない狭間に、マーケティング市場が広がってること。実際に、わたしも…

最強でキュートな遺伝子たち

かけ離れた遺伝子同士で 強い遺伝子が生まれるらしいって話。 生物学上のルール。日本だと北海道x沖縄みたいに。かけ離れてる方がいいらしい。 キュートな遺伝子コレクション オーストラリアXインド ムチムチかわいいだーいすき 夜泣きしない 朝も静かに起き…